忍者ブログ
この星の格闘技を研究する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激戦必須のライト級サバイバルウォー


共に王者だった5年前から待ち望まれていた非UFCライト級最強決定戦。月日が流れ遂にオクタゴンで
邂逅することになる。両者前戦は敗れているので、2連敗は避けたい重要な一戦だ。

エルニーニョ、3度目のタイトルショットへ


ペティスに敗れタイトルマッチ2連敗となったメレンデス。今回は同じ様なファイトスタイルを持つアルバレスとどう立ち向かうか。ペティス戦ではパンチとテイクダウンを混ぜた戦法を披露した。あれは悪くなかった。ただペティスのボトムからの極めを甘く見てた点意外は。今回の相手アルバレスはボトムから攻める選手ではない。テイクダウンしてトップから殴っても問題はないだろう。スタンドではリーチで5センチ上回りジャブの差し合いではメレンデス有利に動く可能性は高い。アルバレスのタックルを切り、ジャブで削った所でテイクダウンしてパウンドで仕留めたい。

元ベラトール王者 真価が問われるUFC2戦目



無敵のストリートキング、エディ・アルバレスは
ストリートで磨いた拳と、レスリングでベラトールを支配した。満を持してUFCデビューするも、ライト級トップファイターのセラーニに完敗を喫してしまった。2連敗は元ベラトール王者のプライドが許さないだろう。さて今回の相手も強豪のメレンデスだが。相性は良く噛み合いそうだ。メレンデスはサンチェス戦で怒涛の殴り合いをした殴り合い上等の性格。しかしメレンデス陣営はアルバレスと真っ向勝負をしろと言うほどバカではない。タイミングを見計らってテイクダウンをしてくるだろう。レスリングではアルバレスがやや有利か。うまくスクランブル戦に持ち込みチョークで斬り落とすべきだろう。スタンドで固執するのは危険である。

MMAライト層もコア層も楽しめる、好勝負&KO必須の極上メガバトル。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広告
PR
忍者ブログ [PR]
PR