忍者ブログ
この星の格闘技を研究する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ「漢の世界」へ GSP2世初のタイトルショット

 

ローラーが初防衛戦に挑む世界ウェルター級タイトルマッチ。相手は文句無しの最強挑戦者マクドナルド。かつては拳を交わし、その時はローラーが勝利している。1年8か月ぶりに相対する。オッズでは挑戦者マクドナルド有利だが、果たして。

頂点を維持する為に



ジョニヘンにリベンジを果たし見事王座奪取に成功したローラー。最強挑戦者マクドナルド相手にどう立ち向かうか。前戦は勝利したものの辛勝であり、ジャッジによってはマクドナルドの勝ちも有り得た試合だった。苦戦した理由はローラーがテイクダウンを奪われすぎてペースを掴めなかった為。3Rに豪腕をヒットさせてダウンを奪い、勝った印象を強くジャッジにアピールし、なんとか判定勝利を捥ぎ取った形だ。今回はマクドナルドのテイクダウンを全てカットしなければ王の座を転がり落ちることになる。ローラーとしては、スプロール出来る用に大振りではなく、小振りのフック系を使い自分のペースに持ち込みたい。さらに首相撲からの膝蹴りで削るのもあり。テイクダウンが勝負を分ける初防衛戦になる。

最強を継ぐ者

ローリー・マクドナルドは現在ウェルター級タイトル戦線をトップで独走している。マクドナルドの強さ、それは穴の無さ及び総合力の高さ。打投極の攻守どれを取っても高い水準を誇っている。 GSPがいない今彼がウェルター級で総合力No.1だろう。ローラーと一度戦い敗れているが、作戦次第では充分に勝てる試合だったはずだ。その作戦とは、ローラーの穴であるレスリングを徹底的に突いていくことである。基本的にラウンドの序盤は打撃で戦い、ラウンド中盤に隙を見てジャブからのダブルレッグでテイクダウンを奪い、ラウンド終盤までグラウンドで戦う作戦。それを積み重ねて確実に勝利とベルトを奪いたい。スタンドに固執せず、打撃からテイクダウンを奪い、長くグラウンドで戦うのが重要になる。


王者ローラーの意地の返り討ちか、GSP2世が執念の栄冠か。名勝負必須の世界ウェルター級タイトルマッチ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広告
PR
忍者ブログ [PR]
PR