忍者ブログ
この星の格闘技を研究する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実力者激突 ライト級新時代の夜明け



ライト級は他の階級と比べて新陳代謝が激しく次々と若きファイターがランキングに入ってくる。それを象徴するのが今回の二人。ジョンソンとダリウシュといったライト級の新しい血が激突するファン垂涎の好カードこの勝者がヌルマゴメドフ、アルバレスといった上位ランカーと絡んでいくだろう。

絶好調ハードパンチャー 正念場の一戦




ライト級戦線で絶好調のジョンソン。最近ではローゾン、チバウ、バルボーザといった強豪を撃破している。ランキングも5位でタイトル射程圏内に捉えている。タイトル挑戦の為にダリウシュ戦は絶対落とせない重要な一戦になる。伸びるジャブ、そして必殺のストレートでライト級をサバイブしてきたジョンソン。しかし8つの敗北の内6つが一本負けなだけに、グラップリングが穴なのは否めない。そして今回は強豪グラップラーのダリウシュが相手だけに組ませない試合を展開しなくてはならない。入ってきたらアッパーで突き放したり、カウンターの膝などを見せて心理的に有利に持っていきたい。そしてスタミナが切れてきた後半にコンビネーションで攻め立てる。一度寝かされたらダリウシュのしつこいグラップリングに飲み込まれるだろう。ダリウシュに指一本触れさせないアウトボクシング、そしてチャンスと見るや一気に攻め立てるプランを実行出来るか。


新時代を切り拓く中東最強柔術家



ダリウシュはUFC戦績6戦5勝1敗でニジェムに不覚を取ったが、ミラーを圧倒した実力者。打撃も悪くないが、今回の相手はジョンソンなのでグラウンドで戦った方が利口だろう。強烈なストレートを持つジョンソンに対してサークリングは必須。そしてタイミングを見計らってのタックルをかましたい。長時間のスタンドはダリウシュにとって不利になると予想。一度グラウンドゲームに持ち込めば、柔術でクロン・グレイシーに極めを許さずに戦い、ミラーを弄んだダリウシュの独壇場と予想する。現在ランキング12位だが上位ランカーを喰うポテンシャルを十分秘めている。

ジョンソンの豪打がダリウシュを葬るか、ダリウシュの至高のサブミッションが極まるか。ライト級超注目ワンマッチ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広告
PR
忍者ブログ [PR]
PR